New Me journey 2018-2019

ワンワールド世界一周航空券で東回り。世界一周夫婦旅!

マラパスクア島 4~5日目

2018.9.7-8(sut-sun)

 

午前中はホテルでゆっくり。

お昼前、今日はexoticより奥のevolutionへ。

ココも欧米人ばっかり~

そしてどのお店も海沿いは全部

ダイブショップ併設?

それくらいダイバーの聖地だった!!

 

マンゴーとパイナップルに飽きて

フレッシュりんごスムージーをオーダー♬

 

待ってる間見つけた日陰のハンモックでお昼寝~

天気いい!

 

パンケーキとトルティーヤwithフレンチフライ

クレープみたいなパンケーキだけど

ハニー&アップルシナモンがやばい、おいし~~~

 

食後はあまりに天気いいから

ちょっとだけ海で写真~~

でもやばいやばい暑い暑い~~~

 

で、ダイブショップへ!

 

最後の午後の実習はダイビング!

ダイバーになって帰っておいで~的な

 

カメラ渡したらなんとか撮れたみたい!

いわしの大群は羨ましい~!

 

めちゃめちゃお世話になった

ダイブショップエメラルドグリーン!!

 

帰り、ごはん屋さんに向かう途中、

不意な夕焼け~♡

すぐ色が変わる。

地元の人もボートに寝っ転がったり

座ったりして見てたよ。

日常なんだろうな、きれいだったー!

 

もうひとつのイタリアン。

 

もうね、ココ本当に欧米人ばっかりで

ヨーロッパかと思ったよ!!

 

翌朝。

 

帰りも海岸から出発、もう慣れたね笑

そこで出会ったイタリア人のイケメン!!!

まぢでまぢでイケメンだった!!!

 

タトゥーまでめっちゃオシャレに見える!

プログラマーでバカンス中とのこと。

歳はひとつ上。

身のこなしが紳士だったから

まぢでイケメンだった~~~

(この写真伝わり辛いかも。。。)

 

なんと。色々あってセブまで

一緒のバンで向かうことに。

さらっと英語を話すし。

イタリア語、英語は不自由しない。

スペイン語とポルトガル語はちょっととのこと。

英語、ネイティブかと思うレベルの

印象だったよ!!!

とゆうことは、スペイン語とポルトガル語も

だいぶ話せるんだろうな~~~。。

四か国語・・・凄過ぎる!!!

 

途中のセブンで買った

肉まんらしきものとアイス。

肉まん生地は日本と近しい!

つまりイケる。

 

マヤからシティまで4時間弱。

バンは最初3人でスタート。

帰りはバスを使うつもりが

バンで二人で500Pと言われて

結局バンにすることに。

 

ただそこから

お兄さんがフライトの時間で急いでたので

3人で2000Pで出発になり

2人で1200P・・・

ん、、、

予想外の出費になってしまった。

 

途中、中盤くらいで乗ってきた地元の人は

150Pとかだったよ、だいぶ取られた~。

 

ま。バスより早く着いたし

学校まで送ってもらったし。

まぁ結果いっか!

 

ほぼ写真記録オンリーとゆう

雑な感じになっちゃったけど…

そんな旅。

 

海沿いのカフェ♡

 

メニューの数が半端ない

3回行ったexotic↓

www.tripadvisor.jp

 

解放感のあるevolution↓

レストランが見当たらず、ホテル。

ここのレストラン:)

www.tripadvisor.jp