New Me journey 2018-2019

ワンワールド世界一周航空券で東回り。世界一周夫婦旅!

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米103日目】<サルヴァドール泊>夜行バスでサルヴァドール到着!宿で仮眠後、サルヴァドール市内観光!

この日もタイムリーな日記書き忘れてたみたい。。なので、写真で振り返り!

 

バスターミナルから宿へ!

ちょっと距離があるんだよね。。Uber使ったよ。

 

宿到着!

まさかの~誰もいなくて入れず、、、目の前で30分ほど待機。隣のかなりローカルで込み合ってる総合病院にトイレ借りに入ったり。。

 

スタッフが出勤してきた!良かった~入れた。

安かったバジェットツインルーム、バジェットって何かと思ったら、パーティションで区切って簡易的に作られた個室だった。ま、いいけどね。

 

市内観光!

あつい~。。

 

ずっと内陸だったから、初めてブラジルの海見た!!!青い!

 

20円くらいのアイス買って。

 

エレベーターの隣にサルヴァドールのロゴ発見!

 

エレベーターで下町へ。

 

景色がよい。

 

こんな感じの帽子屋さん、本当たくさん見かける。

 

ココナッツもあちこちで売ってる。

 

市場へ!

 

完全に観光客向けだった。

 

でもお土産とかみるの大好き!買わなくても、現地の名産品とか、傾向がわかったり、面白い。

 

ここでカポエイラをやるそう、今日はもう終わってしまったとのこと。

 

視察にメニューみたら、たっか!!!

 

とりあえず、市場の外でビール買って

 

伝統料理の軽食サンドをおつまみに

 

再び市内散策

 

カラフルな街並み感じが少しずつ出てる。

 

うーわ~外からみるより、豪華絢爛!

 

絵画もあちこちに見かけたよ。

 

この配置、めーっちゃ可愛い。

 

異様な睡魔に襲われる。。。ひとまずここまでで。

 

2019年5月15日(水)時差:-13時間
世界一周スタートから175日目