New Me journey 2018-2019

ワンワールド世界一周航空券で東回り。世界一周夫婦旅!

Tasmania【5日目】ホバードからフレシネ国立公園へ、ワイングラスベイの絶景鑑賞後、野生のワラビーがたくさんいる無料キャンプでまたもや車中泊。

絶対見たいと思っていた、タスマニアの見どころ、ワイングラスベイの絶景。

 

ホバードからフレシネ国立公園へ

Airbnbのおうちを後にし。ガソリンを入れて出発。

 

結構遠かったし、道が運転で疲れそうな道続き。細くてくねくね。でも所々、わーっ!ってなる景色が広がって、良かった!

 

ジワジワ来た、ワイングラスベイ

フレシネ国立公園のビジターセンターで、タスマニアの国立公園8weeksパスを購入。国立公園、たくさん行くぞ!!センターのお兄さんめっちゃいい人。マップとおすすめも聞いた。

 

まず驚いたのが、人が多い。カタジュタやキングスキャニオン、ウエストマクドネル国立公園界隈でも、トレッキングするとき結構人がいなくて、それが当たり前になってたから、改めて人がいなかった贅沢さを感じた。フレシネ国立公園は少し立ち止まると他の人と巡り合う。

 

道の砂が白くて新鮮!

f:id:shokopasokon:20181217231359j:image

 

鳥がとまってるように見える変な木。

 

おっきい岩。

 

経由地で写真。

 

階段の石の色が綺麗。ピンクと青が混ざったような。

f:id:shokopasokon:20181217231118j:image

 

ついに!!!予想よりハードだった坂道を30分歩いてたどり着いたワイングラスベイ!

 

絶景~!なんだけど、人が多すぎて、ちょっとしらけてしまった。。。

 

けど、ランチにしてずっと見てたら、ジワジワと絶景を感じてきたー!午後から曇りになるちょっと前に見れたかな、良かった。

 

下り道、ワラビー発見。

 

別の場所でも。ワラビー、可愛い。カンガルーとウサギとリスが混ざったような印象。

 

コールスベイに立ち寄り。

ちょっと寄り道。また違った景色!

 

ワイナリーでそわそわ。。

Mマークのワインがずっと気になってて、フレシネ公園から40分ほど引き返して「MILTON」へ。バッテリーポイントのトムさんも太鼓判だったから、行った!のはいいけど。テイスティングが無料なのかもわからず。無料がないなら、ココくらいはグラスで頼んでもいいって思ったけど、そうすると一種類。どっちにしても出来れば色々試飲したい。どうゆうシステムか分からず戸惑いつつ。。結局、伺いつつだけど、試飲出来た!ロゼ、ピノグリ、ピノ。ここのメインはピノらしい。どれも美味しかったんだけど、なんか落ち着かず、、いつか日本でボトル買ってゆっくり楽しみたいな。

 

あと、デビルズコーナーも、ショップは終わってたけど、展望台があって、景色良かったから寄って良かった!

 

羊の大群!

羊が一匹、羊が二匹…で眠くなるのが分かるくらいの羊の群れに遭遇。牛もひつじも、集団で動く習性があるのかな。道路に出てきてた羊のおしりが可愛い。

 

海のそばで車中泊。

買い出しの時間とらず、小さなスーパーで最低限のバナナとアプリコットレーズンパン1斤購入。このバナナ、熟してて一房1$!全然OK、最高♡ほぼ炭水化物。夜と朝でパン6枚とバナナ4本。そりゃ痩せないね。

 

で、調べてたフリーキャンプサイトへ。トイレしかないけど、野生のワラビーがいて、海のそばで評価高め。嬉しいサプライズが、海がきれー!!!

 

17:30頃ついて、1~22まであるサイトの8割が埋まっててびっくり!今までガラガラなとこばっかりだったから。トイレ近めの3番に。ほんとにワラビーがたくさん!

 

とりあえず、18時からすることないし外にいる場所もないから、車をセッティングして、ごはん食べて、寝る支度して、お互い漫画読んで、就寝。